ジャーナル | Fortnum&Masonの紅茶の物語


The story of F&M Tea


フォートナム・アンド・メイソンは毎日を今少し特別なものにするべく、全力を尽くすことを常に信条として紅茶を届けてきました。
今回はその歴史と取り組みを字幕付きの動画でご紹介します。

Famous Tea

Breakfast Blend Tea

ロイヤルブレンド 250g

フォートナムのこの有名なブレンドは、モルティー(麦芽のような)アッサムに加えたセイロンのロー・グロウン(低産地)のフラワリーペコーが気分を高揚させる非常に伝統的な紅茶です。1902年の夏に国王エドワード七世のために初めてブレンドされたRoyal Blendは、以来その滑らかな、ほとんど蜂蜜のような風味が親しまれています。

Royal Blend Tea

スモーキーアールグレイ250g

よりスモーキーなアールグレイをという宮廷からの要望に応えて作られたこの独特のブレンドは、天然のベルガモットリキッドにラプサンとガンパウダーティー(平水珠茶)を加え、3つのいいとこ取りをしました。長年、フォートナムではこのアールグレイしかご提供していませんでした。今でも高い人気を維持しているのには、それなりの理由があります。

Breakfast Blend Tea

フォートメイソン250g

インド茶と中国茶をブレンドし、繊細なオレンジの花の芳香を加え、ほのかなフローラルなフレーバーに仕上げています。当社の創業者、ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンの名に因んでいます。

Royal Blend Tea

クイーンアン 250g

1907年、フォートナム&メイソンの創業当時の国王であった英国スチュワート王朝最後の国王「アン女王」(在位1702〜1714)の名を拝して特別にブレンドされました。厳選されたアッサムTGFOPとセイロンFBOPの滑らかなブレンドにより、一日のどの時間帯に飲んでもリフレッシュできる香り高い滑らかなお茶です。