Piccadilly

Piccadilly

バッキンガム宮殿にほど近く、人通り絶えないピカデリーの一角に浮かび上がる、優美で繊細なロンドン随一のウィンドウディスプレイ。四季折々に掲げられる芸術的なディスプレイは、ロンドンに暮らす人々に季節の移ろいを告げる、ピカデリーのシンボルとなっています。美しいウィンドウが並ぶその荘厳な建物こそ、300年の歴史を紡いできたフォートム・アンド・メイソンの本店なのです。

2007年、創業300周年を迎えるにあたり、ロンドンのフォートナム・アンド・メイソン本店は大々的に改装されました。フードホールをそれまでの2倍となる地階と1階の2フロアに拡張して、中央を螺旋階段でつなぎました。また、地階から最上階まで続く吹き抜けには、天窓から外のやわらかい光が差し込み、開放的な雰囲気を作り出しています。

レストランも3つから5つに。英国内屈指のコレクションを誇るワインバーや、50年代風のアイスクリームパーラーなど、質の高い味わいと洗練されたサービスに加え、楽しさの溢れる空間が広がりました。

4世紀目へと歩みだしたフォートナム・アンド・メイソン。上質と英国らしさを守りながら革新の手を緩めることはありません。 フォートナム・アンド・メイソンの新しい世界を、どうぞお楽しみください。

image

▲